わんことコテージ 那須編

2012-09-03

先日の夏休みは家族とわんこで那須に行ってきました。

今回泊まったのはコテージです。
ペットと泊まれるのは決まった場所なんですが
まわりがドックランじゃないのですが
芝生とクローバーが良い感じに茂っていて
本当に素敵な所でしたよー
毎朝、わんことドックラン状態。
私有地で奥まったところなので周りには何もなくて
思う存分、遊びまわれました。

また、那須はわんこと同伴で入れる場所が多くて
楽しめましたよー
ロープーウェイやラフティングも出来るみたいでした。

大きなアウトレットに行ったんですが
わんこを抱えたままで、お買い物が出来るのも嬉しいですね。
またわんこカフェもあったので、一緒にお茶飲んだりも
出来てわんこも淋しい思いをせず良かったです。

また、那須はドッグカフェも大変に多くて、行きたいところがありすぎて困る位でしたた(^^ゞ

来年もまた来たいねって、家族で行ってます。

そうそう最近の、高速道路のサービスエリアは
ドックランを併設しているところも多いですね。
小型犬と大型犬を分けてくれているのも嬉しいです。
そしてわんこの糞を捨てるコンポストも、備え付けられています。
本当に助かりますね。

ペットを連れて旅行する方にも嬉しい時代になりましたね。