サッカー男子3位決定戦に興奮

2012-08-15
先日の深夜行われた、オリンピックサッカー男子3位決定戦の
韓国戦観ましたか?
私は、その日、仕事が休みだったので見ようと思っていたのですが、
さすがに睡魔には勝てず、寝てしまいました・・・。
朝、結果が気になりTVを付けると、2-0で負け。
銅メダルは韓国。
残念ながら、日本は44年ぶり(でしたっけ?)のメダルを逃してしまいました。
悔しい~。
なでしこがアメリカに負けましたが、銀メダルを獲得したので、男子もと期待していた方も
多かったのでは。
韓国って、対日本となると何かすごく意識をして他に国をやるときより強くなる気がしませんか?
今回もメンタルの部分で負けていた、という声も聞こえてましたし。
それに、韓国はメダルを獲得すれば兵役免除になるとのことで、モチベーションも違ったん
でしょうかね。
試合後には、「竹島問題」を意識したパフォーマンスをしていた選手がいたみたいですね。
どうしても、政治的な感情が出てきてしまうんですね。
スポーツに政治的な問題を絡めてくるのって、何か違うような気がしませんか?
サッカーは負けてしまいましたが、夜には女子バレーで同じく韓国との3位決定戦。
これは、TVで応援しました。
結果は見事にストレートで完勝!
銅メダル獲得、やった~!
28年振りらしいですね。
28年前の私は何をしていたのかな・・・?
それにしても、今回のオリンピックは女子のチームの活躍が目立ちますよね。
なでしこ・バレーには感動させてもらいました。
私も同じ女性として、頑張らないといけませんね!
人生の金メダルを目指して!
なんちゃって(笑)