ペットのいる生活

2012-05-22

犬と暮らすとまず、必ずほとんどの人がお散歩に行きますね。
それまで、ほとんど行かない散歩に行きます!!
これが、まあ子供の公園デビューに等しい位、緊張しましたね(笑)
だって、初めてだから右も左も分かりませんから。

たまたま犬のお散歩に最適な大きな公園があるので
そこではおのずと、さまざまなルールが出来ますねー
わんこを連れていると、挨拶します。
これ、山登りの人と一緒なのかな?って思いました。
これは良い習慣だですよね。
わんこも互いに匂い嗅ぎ嗅ぎしあってご挨拶。
これ出来ると最高なんですけどね。
そこはやっぱり犬ですから、好き嫌いがものすっごくはっきりしていて。
ちょっと気に入らないと、わんわん吠える吠えるー
小さい犬ほど良く吠えるー

で、色んな嫌なことも目撃する。
リードを付けずにお散歩している人!!
こっちに聞かないで、おやつをくれる人(ダイエットしてるのに)
自分の犬の糞の処理をしない人

同じ愛犬家として、信じられないような人もいますね。
これは本当に悲しくなります。

どうかゴミを捨てないで欲しい。
タバコやガムをポイ捨てしないで欲しい。

犬を飼うってことで、本当に色んな事考えさせられました。
これは子供の教育にも良いですよね。