冷え症と肌荒れ

2014-01-16

便秘解消に青汁を飲み始めました,”冷え症や肌荒れ、便秘に悩まされていました。
お湯に浸かったり運動をしたり食事を変えたりしてもあまり変化がなかったのです。
そんな時に青汁が効果的だとの情報を耳にし、まずは1ヵ月飲んでみることにしました。
青汁にはいろいろな種類があるためどれを購入しようか悩んだのですが、マイケアから出ているふるさと青汁という商品を購入してみることにしたのです。
実は今まで青汁を飲んだことがなく、どのような味がするのかわかりませんでした。
青汁はまずいという印象があり味には期待していなかったので、とりあえず体の調子が良くなればいいな、と思っていたのです。
届いたふるさと青汁はスティック状になっていて、その日に1杯飲んでみました。
コップに注いで粉を混ぜるといかにも青汁という感じがしてまずそうではあったのですが、口に含んでみると意外にも青臭さがないのです。
緑茶を薄めたような味でそのまま1杯飲みほすことができました。
それから毎日1杯ずつ飲んでいます。肌荒れや冷え症にはまだ変化を感じませんが、青汁を飲むと朝トイレに行きたくなるようになりました。
そのためお腹の方は少しスッキリしてきたかなという感じです。まだ1ヵ月ほどしか経っていないので、このまま長期的に続けて行くつもりです。