自宅脱毛で気をつけておきたい事

2014-01-16

毛深すぎてエステ脱毛が恥ずかしい・・・
そんな思いの女性は多いはず。
私もその1人でした。

思春期から毛深いことに悩み自宅でカミソリで処理を続けていました。

毛が伸びるのが非常に早くて翌日にはチクチクしてくることも・・・その度に剃っていると肌荒れに繋がってしまう。

もちろん剃った後にケアはしていましたがなにより手間がかかって面倒臭い。
というわけで自宅脱毛器に手を出しました。

家電量販店で手軽に購入できるタイプの物です。
初めて使った時は痛みにビックリしましたが脱毛だと1週間~10日はツルツル肌に感動。

しかし、予想していなかった落とし穴が・・・埋没毛がめちゃくちゃ増えてしまったんです。

毛穴からきちんと毛が出てきていないので剃る事も抜く事も不可能。
ブツブツと鳥肌状態のようになり約1年は夏場でも長袖、スカートも履けなくなりました。

結局は勇気をだしてサロンでお願いしました。
丁寧にカウンセリングしてもらえたし思っていた程費用も時間もかかりませんでした。

何が良いって、アフターケアをきちんとしてくれる所。
自宅だとどうしていいかわからずに放置してしまいそれが肌荒れに繋がっていました。

今思えば、毛深いのを気にしてサロンに来る人の方が多いでしょう。
恥ずかしがらずに初めからそうしていればよかったと後悔。