ネイチャーメイドの葉酸サプリ

2013-12-14

よく黄色いプラスチックの容器でシリーズで売られているサプリメントです。
薬局などにあります。
ドラッグストアでも買えると思います。

葉酸は最近わかってきた栄養成分で、今まではあんまりよく知られていなかったものです。
ですから細胞を作るのには欠かせない成分なんだ!という事を知らないといけません。
食べ物では枝豆などにたくさん含まれています。
ビールを飲む人はおつまみに枝豆を食べたりしますが、とっても栄養があったんですね!

いつも取るためデスクに葉酸のサプリメントを置いておけば、手軽にとれますよね!
水分と一緒にとれるから、本当に忙しい人には有り難いです。

1日30品目を食べないといけないそうです。人間は。
だから、何かは、サプリメントで補うのが効率的ではないでしょうか?カルシウムとか、マルチビタミンとかいろんな種類を飲んだとして、1日に17粒までなら大丈夫と、医師が言っていました。
それ以上はダメだそうです。
たとえ、栄養でも。

よそのサプリメントもいろいろ見てみましたが、たいていどこにもある、というか、置いてあるのはネイチャーメイドです。
他のは置いてあったり無かったりします。

私としてはネイチャーメイドが少し価格は高いけど好きです。
効果も感じましたし、調子も良くなったからです。