敏感肌でも安心の美白化粧品

2013-09-21

私は美白対策としてアンプルールの化粧水を使っています。
やっぱり本格的に美白するなら、ハイドロキノン配合のほうが、より芯から効きそうだと思って選びました。
今までも美白化粧品を使ってきましたが、肌が明るくなったような気がする程度で、そばかすやクスミまでは変化を感じませんでした。
ハイドロキノンなら期待できるかもと思って、いろいろと比較しました。
中でも、ドクターズコスメという安心感と、徹底的に刺激を取り除いてあることが決め手でアンプルールにしました。
季節の変わり目や体調次第で、少し肌が敏感になるので、いくらハイドロキノンが配合されているとはいえ、優しいほうがいいです。
実際に使ってみると、本当にクリアなさらっとしたローションでした。
少しとろみがありますが、水のように優しくてなめらかな肌触りです。
全く刺激を感じませんでした。だから、目の周りなどにも遠慮なく使うことができます。
浸透力も良くて、すぐに肌がさらっとした感触になります。
あまりにも優しいので、本当にハイドロキノンが入っているのか、びっくりしたほどです。
しかし、不思議とさらっとしているのに、乾燥して肌がつっぱることもなく、適度にうるおいも保たれていました。
肝心の美白ですが、そばかすには変化はありませんでした。ただ、肌のくすみは数日の使用で、明るく健康的なお肌になりました。
クスミ1つでも、これだけ印象が違うんだと納得です。敏感肌の人にも使えるので、ありがたい化粧品シリーズだと思います。