オンリーミネラルファンデーションで赤ちゃんと頬ずりできるようになりました

2013-09-05

わが子を出産してから、
ファンデーションが赤ちゃんの柔らかい頬に付いてしまうのに、
かなり抵抗がありました。
ファンデーションに含まれる数多くの物質が
決して皮膚に良いものではないことは知っていました。
赤ちゃんの何のくすみもない、すきとおった肌には
触れさせたくありませんでした。
思わず頬ずりしたくても、お化粧しているときは我慢して、
自宅でお化粧を落としたときだけ頬ずりするようにしていました。
生後2ヶ月経った頃、わが子の頬全体に湿疹が出来始め、
そのひどい症状からアトピーの可能性が高いと診断されました。
その頃から、無添加とか保存料不使用などと書かれた化粧品に
興味を持つようになりましたが、
「無添加」や「保存料不使用」と書かれていても、
それは化学物質だから腐らないから保存料も使用する必要がないだけ、
という商品も数多くあることを知りました。
そんな時、愛読しているブログに、オンリーミネラルファンデーションの
体験が記事にUPされ、
それを読んだとき、これだ!とすぐに試供品を取り寄せて使用してみました。
使用した感じは、しっかり保湿した肌にブラシでクルクルと
頬につければ、かなりカバー力もあり、
キレイな仕上がりでした。
何より、つけたまま眠れるということが魅力的です。
それだけ肌に負担が少ないということ。
オンリーミネラルファンデーションを使用するようになってから、
息子に何も躊躇することなく、
頬ずりしたり、抱っこしたりできるようになりました。
毎日のことなので、
赤ちゃんの肌にファンデーションが付かないように
気をつけるのは、かなり大変でしたので、
今はこのファンデーションが手放せません。
自分の肌にも安心で、
息子とのコミュニケーションもとりやすく、
とても良い商品に出会えたと思っています。