レーシックの費用も検討材料の一つ

2013-03-15

レーシックはしてみたいけれども、失敗したときはどうしようという不安がありますし、費用がどれくらいかかるのかも、とても気になります。

私は年齢的に老眼が出て来る年代なので、レーシックで老眼も治療できると聞いたので、老眼がレーシックで治せるなら、やってもいいかな、と思っています。

近眼はそれほどひどくないのですが、乱視があって、老眼があるので、その3つを一度のレーシックで治すことができたら、メガネ要らずでとっても便利だと思います。

ただ、レーシック費用がいくらくらいかかるのかで、するかしないかを決めたいと思いますし、最初の診察は無料のところもあるようなので、私の目がレーシックの治療を受けられるかどうかをしることも大切だなと思います。

犬仲間の友人がレーシックの手術を受けて、メガネもコンタクトもせずにものがはっきり見えるようになって、凄く快適になったと言っていたので、私もそんなふうになれるのなら、まずはレーシックを受けられるかどうか、聞きにいこうかと思っています。

あとは病院をどこにするかです。
友達は錦糸眼科で手術を受けたそうなので、私も同じところにしようと思っています。

予算オーバーでなくて、私もレーシックが受けられるとしたら、受けたいです。