お勧めのマッサージをご紹介!

2013-01-22

タイにてタイ古式マッサージをしました。
本当に気持ちよく、値段も高くなくて大満足でした。

私が行ったところは2時間500バーツ(1500円くらい)でした。
タイの中では、ちょっとだけ高めかもしれませんが、店構えはホテルのように高級感があり、技術、サービス、衛生面などはばっちりでした。
街中にマッサージ店はあふれていますが、あまりにも安いところに行くと、マッサージを適当にされたり、
店のマットレスがカビ臭かったり、ということを良く聞きますので入る前に店の雰囲気や値段等を良く見てから入ることをおすすめします。

さて、お店に入って、コースを決めたら(一時間コースもあったのですが、私はじっくり施術を受けるために二時間コースにしました)用意された服にチェンジします。なので、スカートやタイトなジーンズでも安心して行けますよ。

いよいよスタートです。
まず、足を洗ってもらいました。塩のようなものでじょりじょりしましたが、角質がとれていそうで思ってもいなかったのでラッキーでした。

そして、別室に案内され、マッサージの始まりです。
肩のクイックマッサージのように指でギュギュッとおしていくわけでもなく、アロママッサージのようにやわらかーく流れるようでもなく、全身を手や腕で押されるっといった感じでした。たまに足も使います。

私が想像していたのは、ボキッとかバキバキッとかいうちょっと痛そうなアクロバティックなものだったのですが、意外とやさしい感じがしました。(姿が見えてないので、実際はアクロバティックな体勢だったかもしれませんが)

言葉がわからなくても大丈夫です。OKと、NOT OK しか話しませんでした。されるがままに身をゆだねました。

特に一番気持ちよかったのは、太ももの付け根をギュッと数秒おさえられた時です。そして、手を離すと、ドクドクっと体中の血が巡っているのがわかりました。血行が良くなっているのをまさに実感した瞬間でした。

終了後は着替えを済ませると、温かいお茶を用意しておいてくれました。このお茶を全部飲んだ方がよいそうです。今まさに、体中から毒素がでてきているので、お茶を飲んで、トイレに行って毒素を排出するとデトックスできていいそうですよ。

終わった後は体が軽くなったように感じただけではなく、実際軽くなりました!ちょっと待ち合わせに遅れそうで早足で歩いたのですが、いつもとは全然足取りが違いました。体が軽いんです!足が次々と前に出てきてリズミカルに軽やかに歩くことができました。

日本の目黒のタイ古式によるマッサージのお店ではちょっとお高いと感じてしまったんですが、こんなに体がすっきり軽くなったのを実感できたのは初めてですので、1ヶ月に1回は日本でも通いたいなぁと思っています。