わんこライフを人間にあてはめてみる

2012-12-19

もしわんこが人間のような生活を送っていたら・・・

そんなことをたまに考えてしまうこともあります。

わんこの実写版?といえば、『犬のおまわりさん』が定番ですが、

もっと色々な職業にあてはめて、人間の暮らしをしているようなわんこ像を

想像してみるのも面白いものです。

たとえば朝、仕事に出社するお父さんわんこなら、得意の脚力をつかい、

ダッシュで走って行く子も多そうです。

ただ、のんびり散歩が好きなわんこだったら、

道路端をうろうろしながら

気になるもののにおいをかいだり、

マーキングしながら出社してしまうので、

遅刻の可能性が・・・なんてこともあるかもしれませんね。

皆さんの飼っているわんこは、どちらに該当するでしょうか。

女の子のわんこなら、

オシャレなショップの店員さんとかもいいですね。

上野のエステで働いている、頑張り屋さんもいるかもしれません。

学校に通うわんこたちなら、犬種もさまざまですからみているときっと楽しいはずです。

自分の家のわんこだけだと話がなかなか膨らまないので、

ご近所の友達わんこを登場させてあげるといいですね。

 

こういった話は、誰かに話すには恥ずかしいですが、自分の頭の中だけで

想像しているだけなら誰にも迷惑はかけませんし、実際楽しいものです。

ぜひ皆さんも、自分オリジナルのわんこ劇場を頭の中で作り上げてみてください。