愛犬にもマナーを

2012-12-07

犬は今では人間の大切なパートナーです。

松山でデリヘルを利用される方の中にも、犬を大切に飼われている方は少なくないでしょう。

犬が大切なパートナーになるためには、一定のしつけをすることも大切です。

犬が困った行動ばかり起こすようになると、飼い主の生活が大変になることはもちろん、

犬も突然の事故にあってしまったり、思わぬケガをしてしまったり、

歩いている人に飛びついたり吠えたりけがを負わせてしまうかもしれません。

そうなると、犬と家族の絆が断たれてしまうことにもなりかねません。

犬と家族が楽しく暮らすためには、あまりきついしつけは必要ありませんが、

最低限困った行動だけはしないようにしつけておく必要があります。

犬のしつけには、松山でもドッグトレーナーがたくさんいるようなので、

そのような方にお願いするか、またはDVDなどで確認するのがよいかもしれません。

最近の犬のしつけ用のDVDは、とてもよくできています。

またDVDであれば、具体的に犬がどんなことをするかがとてもわかりやすくなっています。

待て、伏せ、お座り、お手など基本的なことは、特にできなくてもかまわないでしょう。

興奮しすぎている時に落ち着かせることや、散歩で車道に飛び出さないような訓練や、

人に吠えたり噛みついたりしないこと、またそのような癖があればそれを抑えるトレーニングを

いろいろな方法で取り入れてみるのがよいでしょう。