末永くよろしく、ペットくんたち

2012-11-08

ペットフード協会による、平成23年「全国犬猫飼育実態調査」では

2011年10月現在、沖縄県含む全国のペット飼育率は、

犬17.7%、猫10.3%、犬または猫25.7%、鳥類、鑑賞魚、

小動物なども含むいずれかペット37.9%となっています。

ペット飼育の増加に伴い、「ペットの葬儀」も増加傾向だとか。

我が家も、3頭の子をお世話になりました。

ペットも家族と同じと考える人か増えたってことでしょうかね。

 

ペットと一緒に泊まれる、宿泊施設も目にすることも多くなりましたね。

それほど、ペットも家族と同様に時間を過ごしたいとのおもいですよね。

ペットを飼育することにより、夫婦間のコミニュケーシィンを、

はかりやすくなったという方もおられます。

(我が家もそうでしょうか。)離婚危機が減っていいかな。

でも、離婚に弁護士さんが必要ですが、その分、お仕事がなくなるかな!?

弁護士の先生方、ごめんなさい。

でも、家庭円満であればいいでしょ。

ペットたちが、救世主になってくれるのだから。

動物たちには「癒し」があるとかで。

お年寄りの方々に、和んでもうらおうと犬と

こども達を招いている、老人ホーム施設もあります。

 

我が家も、旦那よりペットに癒されているのかもしれません。

可愛いペットたち、これからもよろしくね。