愛犬と散歩

2012-10-15

今、愛犬といっしょに暮らしているのですが、

動物というのは、家族の一員ですから

大切にしてあげなければならないものでしょう。

いくら動物でも心を持っていますので、

家族の中で誰が一番偉いのか、

誰が一番可愛がってくれるのかなどを感じとっているのです。

 

家族の一員である愛犬は、自分がくるとすぐ散歩に行きたがります。

なぜならば、散歩をしながら一緒に遊んであげるからなので、

先週の休日も愛犬と一緒に公園に出かけて、

フリスビーやお気に入りのボールで一緒に遊びました。

動物を飼うと言うことは、命の大切さや思いやり、

責任感を自分の子供に身につけるためには、

すっごくいい生活の中の教材の一つだと思います。

 

この動物と触れ合いながら育った子供とそうでない子供とでは、

相手に対する思いやりなどが全然違うと思いますし、

何よりも命を大切にしてくれることだと思います。

 

今度、債務整理を千葉で営んでいる友人のところに遊びに

行こうと思っているのですが、日帰りではなく一泊するので、

愛犬を誰かに預けるか、ペット専用のホテルへ連れていかなけらばならないのですが、

その間寂しい思いをさせてしまうので、

どうにかして連れて行くことが出来ないかなって考えているのです。